職業、美少女。

夜職卒業してレンタルスペースを始めました。怠惰に生活するのが目標です。程々にオタク記事書きつつ貧乳からの脱却のためナイトブラ研究中。

美少女、貯金100万でレンタルスペースを始める

お久しぶりです。

 

自由人な私、美少女ですが、夜職のお金でレンタルスペースを始めることにしました!

ドンドンパフパフ~~~!!!

 

その資本金なんと100マソ

 

 

それでやっていけるのって思われると思いますが、、

今回始めるに至っていろんな経緯があったので紹介していきます。

 

 

 

始めたきっかけ

 

ある時、友達が元カレしかいないニートな私はいつものように

ゴロゴロだらだらしながら元カレとLINEをしていました。

 

私が引越しの話をしていると

「それならついでにレンタルスペースやらない?」

という提案が。

 

元カレは副業でアーティストをしていて

自分のスタジオを持っていましたが収入的に維持が厳しくなってきたらしく

私も当時夜職で病んでニート生活していたので収入が欲しかった。

そして二人とも自分たち以外に友達がいない。

 

乗ったぜ!!!

 

ということでこのプロジェクトが始まりました。

 

 

のですが…私は忘れていたのです。彼の性格を…

 

 

メンヘラ出資者(仮)とキャットファイト

そして元カレは出資者として私の家の家賃分を金銭的に支えてくれる立場に。

私の家とスタジオの物件も探し仮抑えできていい兆しが見え始めてきたような気がしました。

 

リスクの少ない商売万歳!!と思っていたのですが

ある日私が任せていたファンマーケティングの仕事のことで

うまくいかず喧嘩に…

 

私が悪いといいたいのか、ぼくちんもうレンスぺも関わらないもんね!

と言い出す始末に、私は危機感を抱きました。

 

私こいつに依存するような条件で運用をしようとしている、と

そもそもスペースの家賃が今の家の2倍くらいかかるんでニートの私には結構大きめな負担に。

 

それはよくないんで普通の仕事のバイトを2つ掛け持つことに。

ついでに夜職から卒業できました!

 

そういう状況ですこし距離を置いて冷静になれたのか

出資者も

やっぱりスタジオをやりたい

(私のだけど!!!!)

と言って今はメンヘラを抜け出しました。

 

まあ、契約書はつくりましたけどね!

 

 

物件の乗り換え

それから危機感を持った私はふと思ったのです。

 

今の別の家に住みながら家賃を払ってもらい別のところでスタジオを運営するのだと

コストも引っ越しも大変でまた出資者が病むきっかけになりかねない!!!

 

ということで考えた結果、私が住める物件に乗り換えることにしました~~~

 

不動産会社的にはとんだ迷惑だったと思うけど許して!

まだ預け金の証明書見つかってないけど許して~~~!!!

 

 

そんなこんなで次の物件を探す。。

 

出資者は物件自体を見つけるのがうまかったのですぐいいところが見つかりました。

ただ、条件的にも家賃が大きくなってしまいましたが出資者がいるので結果オーライ!

 

まあ初期費用は高いんですけどね…

 

 

金がねえ!!!

俺値切るの得意!とか家賃交渉とかは任せて!なんていう奴ほど頼りにならないんですよね。

 

初期費用はyoutubeをみて削れるところは交渉。(火災保険と鍵交換)

第135回【10万円以上安くできる】賃貸物件をお得に借りるテクニックまとめ【保存版】【お金の勉強 初級編】 - YouTube

 

家賃は大家の信頼が第一なんでそのままで。

 

 

これであとは最後にして最大の敵、保証会社の審査を乗り切るのみ!

ってところなんですが、、

 

年収足りないかも疑惑!!!(職が不安定あるある)

まあなんとなくわかってたけどそうだよな~~~

 

なんて不安だったのですが、、、なぜか通った!!

多分私が美少女だからでしょう(いろいろ違う)

 

とにかく平和に無事開くことができそうでとても法被(はっぴ)ー!!

そして今は絶賛忙殺されながらも物件のクリーニング待ちつつ準備中です。

 

 

随時状況更新していくのでよかったら読者登録とブックマークしてください!