職業、美少女。

夜職卒業してレンタルスペースを始めました。怠惰に生活するのが目標です。程々にオタク記事書きつつ貧乳からの脱却のためナイトブラ研究中。

私がコロナに感染したときの手記

なんかまた新型コロナ流行り始めてるらしいっすね。

かかったことない人のために既感染者の私が書いていた手記を公開しておきます。(唐突)

 

大まかな概要としては2021年8月初めに感染しました。

感染経路は一緒に外食した夜職時代のお客さん

 

経緯についての詳細は省きますが、感染元となった方はほぼ無症状で少し喉が痛い程度だったらしいです。

 


【発症1日目】


1日目は夜に微熱と喉の痛みがありました。

と言っても平熱36.5℃でほとんど変わらない私が

36.8℃になっていた程度。

元から喘息持ちで咳き込むことは多々あったんで普通に風邪かなとか思ってました(アホ)

 

 

【発症2日目】

※病院行ったり検査したりの流れを知ってほしいこともあり、長くなってしまってますのでまとめだけ見たい方は少し下までスクロールしてください。

 

 

朝6:00になんか苦しくて起きて体温を測ってみたら37.5℃の熱があり咳もでたので発熱相談センターに電話。

 

電話したのが日曜日で『曜日もありますし今は感染者が多く、病院側も対処しきれていないので次の日になるかもしれません』って言われたけど

病院が始まってすぐに電話をし、その日に行くことができました!ラッキー!

 

病院では一般の入り口とは別のところから入って、暑い外で待機させられました。仕方ないけど。

で、抗原検査した結果、陽性。

まあ抗原検査なんで過去かかってても陽性になるんですよねぇ…

でもお医者さんにはほぼコロナウイルスに感染しているだろうと言われました。私もそんな気がしました。


その後PCR検査を行い、3日後に結果が出ると言われました。

2回も鼻に綿棒突っ込まれるの本当に痛くてしんどいのでもう二度とかからないと決意しました。


検査の他は全部電話でのやり取り。自分が悪いが疎外感を感じる。


薬は熱冷ましと咳止めをいただきました。

かかったお金は保険適用で3000円弱です。

 


その後の症状は熱冷ましが切れると38℃超えてくるけど菌を殺すために体が熱を出してるというありがてえ話を医者から聞いてたんで修羅の道を選びました。


基本は冷えピタと保冷剤で、熱が上がり過ぎたら熱冷まし(上がりすぎると脳の細胞が死にすぎてしまうと聞きました)、

咳込みもひどい場合だけ咳止めを飲むことをしていました。


(気持ちが)死にかけてたら保健所から電話で「発症日より10日間は自宅療養してください。
何かあったら電話ください。」みたいなこと言われて少しさみしかった。自業自得や…

 

【発症3日目】


昨日の荒治療のおかげか熱は37.5℃以下に下がった。

もともと平熱が高いのもあってあまり辛くなかったのでこの日は熱冷ましなしで過ごしました。

 

喉は更に痛くて、ご飯も食べれないし咳も多くなっていたので咳止めはきちんと飲んでしまう。

本当にゼリーとか経口補水液とかそういうのしか喉を通らなくて辛かった。

あと辛かったのは熱で寝てると起きちゃうこと。これはどうしようもない。

 

この日に前日にAmazonで頼んだものが届きまして、前から備えて買っておけばよかったかもしれないと後悔しましたので載せておきます。


ウイダーinゼリー エネルギー

 

(栄養が必要な状態なのに喉の痛みや熱でつるつるしたものしか食べれなくなるのでカロリーが取れるものが良いと思います。
ビタミンのサプリメントがない場合は細胞の修復のためにもビタミンがとれるものがおすすめです。)

 

・レトルトおかゆ

 

(食べ物は熱と咳で体力が奪われてお湯沸かすのすら難しいのですべてレンチンで済むものかそのまま食べれるものがおすすめです)


ポカリスエットイオンウオーター粉末

 

 

(イオンウオーターはただの好みなので経口補水液が本当はベターだと思います。このときはペットボトルは持ち運びが辛すぎるので粉末じゃないと無理でしたが元気ならペットボトルのほうが楽です。)


リポビタンD

 

(滋養強壮に良いものならなんでも)


あと、あったほうが良いものとしては、


・冷えピタ

 


・汗拭きシート(風呂はいるの辛い)

 

 



・今寝てるベッドか布団に敷く除湿材(敷いてなければ)

 


・熱冷ましと咳止め(薬がもらえない可能性もあります)

 

 


・消耗する日用品でそろそろ無くなりそうなもの(いつ熱が上がるかわからないので楽なときに買っておくのがおすすめです)


買いだめは良くないけど買っておいて損はないかと思います。

 


【発症4日目】

4日目になるとだいぶ回復してきまして、熱も36.4〜36.8℃とほぼ平熱になりました。


咳はまだ出ますので咳止めは飲んでいますが少し良くなった。

 

熱も戻り、少し寝れるようになったため、体力の回復に専念すべく洗濯物をしては寝て、ご飯を食べては寝ました。寝る子は育つ。


昨日Amazonで色々届いたのにようやく固形物も食べれるようになってきたのでウーバーイーツで注文✌

食べたのは白きくらげの薬膳スープ!体にいいね☺

 

ただ、ずっとは寝てられないので家のことをやって眠くなったら少し寝て、食べてはねて…ちゃんとやることやってる私偉いな!

 

まあこのあともですが元気なときは正直結構暇なので今までできなかったことができるのは良かった。

 

ただ時間ができると、収入面で少し不安になります。コロナ禍になってからずっとではありますがね…

 

【5日目】

なんかくしゃみが出るようになってきた。

熱は平熱で喉も昨日ほど痛くないのですが、前の日寝すぎてあまり眠れなかったからかな…

 

鼻詰まりがひどいときは鼻炎の薬を飲んだほうがいいのかも!まだ息ができる程度なので全然大丈夫だけども!

 

昨日の晩からあまり食べずにいたらただでさえ低血糖貧血なのに血糖が足りなくなったみたいでめまいがしてきたので急いで近くにあったポカリスエットとご飯を食べて元気を持ち直しました。

 

胃の酸がすべてを溶かしていくような痛みと体が絞られるような気持ち悪さで栄養失調がとても苦しいことがよくわかりました…何だったんだろうか…

 

まあこの際に部屋の片付けや掃除をして部屋をきれいにしようかと。治すの最優先でね!

 

 

【6日目】

ようやく自宅療養期間も半分を切り、折り返しになりました。

 

貧血もあってすごく眠い一日で、体温も平熱、症状もなくてコロナに感染してるとは思えない気持ちです。


若輩者が故にあまり悪化せずに済んでるのか、熱に耐えたり栄養とったりが良かったのか…


今の所はひどい事にはならずに済みそうです。

 


さて、今日はご飯を作ろうと思ったのですが、、


雑炊を作るにもあまり上手ではないので卵を入れたらうまく行かずに君と白身が分離してしまいまして…

見た目にはきれいなのでまあいいかなとポジティブに考えることにしました。

 

お料理もちゃんとやらないとですね。反省しました。

 

【7日目】

今日は食べ物があまり美味しくないなと思ったら匂いがわからなくなってしまってた…

 

熱とかないけど人にあったり出かけたりできない今、食べるのと寝るのが一番の楽しみなんでメンタルに来る。

 

【8日目】

まだ匂いがないけど昨日より少しマシ。

暇すぎて無駄にいろんな人にラインする。

友達をちゃんと作っておけばよかった。

 

【9日目】

匂いは完全復活とは言えないけどまだわからない…

 

保健所から電話。

保健所「大丈夫ですかー?」

私「大丈夫です」

保健所「このまま何もなければ明後日から外出OKです」

私「はーい」

ちゃんと教えてくれるの嬉しい。

 

【10日目】

匂いも完全復活!

咳も熱もないしマジで暇なんで明日何するか考えた。

 

お気に入りのカフェで紅茶飲む。それしか思いつかない私悲しい。

 

 

 

以上です。

彼氏も友達もいないと本当に辛くて寂しいので陽キャになろうと決意しました(1時間だけ)

 

よかったら読者登録お願いいたします。