職業、美少女。

夜職卒業してレンタルスペースを始めました。怠惰に生活するのが目標です。程々にオタク記事書きつつ貧乳からの脱却のためナイトブラ研究中。

機械音痴、PCとの闘い~HP作成と文書作りでHP0になりましたが美少女がロゴ作ってくれたからいつの間にか俺最強~

何事も続かなくてズボラで無気力、それが許されるほど美しい少女は誰でしょう。

 

そう、美少女です。(間違ったことは言ってない)

 

 

…はい。

PC使う仕事をするの3年ぶりで家でもスマホで事足りるから全然使ってなかったのでマジでやり方わからないのに

今日はレンスぺのHPと利用規約とプライバシーポリシーを作りました。。

よく頑張ってて偉すぎ~~~!!

 

 

まあ文書2つは適当に引用してコピペなんですけどね…

 

機械音痴でもできるレンスぺ開業ということで私がやったことを紹介します!

 

 

どのサイト使って集客するか

最近レンタルスペースのサイトめっちゃ多くないですか…?

比較するの大変だし(ずぼら)手数料とられるのもいや。

 

あとそもそもハウススタジオってことなんで大家に怒られそうなのは困る。

それに私は個人的に知り合いが多いのと

そんなにガツガツ稼がないといけないわけではなかったので

TwitterInstagramの宣伝と撮影会の開催で集客することに決めました!

 

これでだめなら別の方法考えればいいよね~~っていう楽観的な感じです。。

 

やるなら最初は一つのサイトに絞ったほうがいいなと思うのが

wブッキングが怖い。

ホテルのフロントのバイトしてた時も

優秀で(高額な)システムがあるから大丈夫だけど

それだけは気を付けてくれって言われてました。

 

利用規約とプライバシーポリシー

この2つはめっちゃ大事。

やっちゃいけないこととかその場合どうするかとか書いてあるんで適当にコピペして

自分のスタジオ流に直して適当にwordで作れってサイトにはりつければOK~~~~!!!

(ダメだったらごめんなさい)

 

storeさんとか見てたらサイト側で用意してるのもあるんで

面倒な人は予約サイトさんを活用しましょう!

 

地獄のHP作成

多分だけどword使ったことあってもHP作ったことあるよって人少ないのでは?

てか、私がそうだった。。

一から作るのなんて絶対わかるわけないんでWIXさんで私は作成しました。

ホームページ作成 | 無料ホームページ制作ツール | Wix.com

 

それでも死ぬほど分けわかめでしたけども、、

無料でたくさんのことができてよかったです。(小並)

 

前述通り、SNS集客がメインなため、

googleカレンダーツイッター

をどうしても埋め込まないとで設定が意味不明だったのですが

HTMLコードでやったらうまくいきました。

 

やりかたはこれ見れば大体わかる

souken-blog.com

 

souken-blog.com

 

創kenブログさんありがたすぎ!!!

 

餅は餅屋なので

お金に余裕がある人は外注しましょう。。

 

ロゴづくり

貧乏人ですがロゴは外注しました。

どうせなら唯一無二なのが欲しかった(形から入るタイプ)のと

ニートの知り合いの仕事の手助けをしてあわよくばお友達に…と思ったからです!

好感度上がってくれ!!(都合のいい奴度が上がった)

 

人に任せると楽だし、疑似おともだち体験もできて良いものもできたし超楽しかった…

普通はこうはいかないんで特殊パターンですけどね。

 

お友達ほしい。。

 

 

これであとは多分入居してTwitter動かすだけの段階に来たのではないかと…

私優秀では??

 

本当にレンスぺやるの楽しみで今からワクワクしてます!

 

よかったら読者登録よろしくお願いします!